■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

8月。長男1ヶ月。


危うく、逃しそうになりました~

気がついたら8月6日で急いで写真を撮りました。


P1460788_convert_20170819040919.jpg

もう1ヶ月。

続きを読む >>
未分類 | 22:06:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
南仏から、家に帰るまでが遠足。
p1400237_convert_20161012215829.jpg
月曜日の夕飯。
泊まらせていただいた友人、奥様の誕生日だったので私が作りました~~。
旦那さんのリクエストで”タコライス”。
評判良かったです^^。



そして、火曜日。

水曜日の午後から旦那さんは仕事なので・・・・・


火曜日のうちにコルマールへ戻るか、
火曜日は中間地点で寝て
疲れを溜めないで水曜日の午前中に戻るか・・・。




9時ごろ南仏を出て、

ものすごい事故渋滞があって
予定より遅くなったけれど、

15時頃?!

目標の中間地点。



大好きなあの人がいるこの街。




p1400242_convert_20161013041926.jpg
この後姿☆

みーちゃんは、顔みて1秒後からべったり~~~。
だって、大好きだもんねーー^^。




p1400247_convert_20161013041011.jpg




続きを読む >>
未分類 | 21:53:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
業務連絡

とりあえず、他の方々も同じような状況になっているような
システムエラーだということがわかったので、

もう少し様子みます。


画像縮小のソフトをダウンロードして、それを使うほうが早くて便利なようですが、
ソフトをダウンロードというのが、臆病者でパソコンに疎い自分では少しハードルが
高そうで、挑戦できません。


今しばらく、お待ち下さい。




サチヨ

未分類 | 21:54:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
平日の用事、幼稚園

平日。


朝7時半のバスで幼稚園へ行ってしまうみーちゃん。

ひーちゃんは取り残されて、母ちゃんは掃除や洗濯に忙しい。
パパとひーちゃんの公園遊びなど、


ふつうののんびりとした時間、ゆるゆると過しました。


パパは、タイミングを見て「秋葉原」へ行き、「新宿」へ行き^^。

「新宿は・・・なにもみるところないなあ~」とのことでした。
私も、もうこの年になったら・・・新宿や渋谷などで”意味もなく”時間を過すことは
出来ないんだろうなあ・・・。

若いときほど、”むだに”ブラブラ出来ない。時間を「もったいない」とカウントしてしまうから、なのかな。



p1320452_convert_20160516174606.jpg
この日、みーちゃんは園庭の虫さんを連れて帰ってきました。
私は怪訝顔。
でもパパは異常に反応して。

よくみて観察してみよう♪だって。



続きを読む >>
未分類 | 10:43:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
NEW FACE!






2週間ほど早まって、産まれてきました。


P1290922_convert_20160201040752.jpg
うちの3人目じゃないので、ご安心を☆

P1290935_convert_20160201041018.jpg
マミーにとっての4人目のひ孫です。
そして4人目も・・・女の子でした。


続きを読む >>
未分類 | 00:22:18 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad