■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2017 カーニヴァル 二日目



前日にカーニヴァルを楽しんだのですが、
それが楽しかったのかみーちゃんは「明日も行く!」とやる気。

なぜって、カーニヴァルでは”アメちゃん”が貰えるから・・・。


P1420965_convert_20170405213329.jpg
午後からなので、朝はのんびり^^。
こちらの赤ちゃんはレゴ遊びでテンション上がってます☆



P1420996_convert_20170405213430.jpg

さ、準備できたわよ~♪
今日はインドの民族衣装☆








続きを読む >>
イベント | 15:01:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
みーちゃん、新一年生! おめでとう☆


4月1日。


エイプリルフールだけど、嘘じゃないよ。


みーちゃん、今日から小学生だよ!!


P1430583_convert_20170402024417.jpg

ちゃんとこの日を無事に迎えられて、良かった。



続きを読む >>
イベント | 19:39:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
おひな祭り☆



もう3月。


ひな祭りなので、み-ちゃんが好きな”ハマグリ”のお吸い物とか散らし寿司でも作ろう・・・・と
前日に魚屋さんで買い物していました。




P1420852_convert_20170326220055.jpg
おやつに、待ちに待った雛あられも♪

P1420853_convert_20170326220258.jpg
金曜・土曜のみ営業のAZUKIYAさんも、この日が金曜日だったので
営業していたので、桜餅が食べれるかな・・と期待して覗いてみたら
桜餅ではないけど特別な和菓子を用意したようできれいなお菓子に出会えて幸せ~~~!




続きを読む >>
イベント | 14:54:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日が終わると、またお菓子作り♪


私の中ではぜんぜん重要じゃないけれど・・・

いつも助けてくれている旦那さんが喜ぶかな・・・と思って、


お菓子作りました。

珍しい



P1420226_convert_20170302223638.jpg

旦那さんが甘党で、喜びそうだったので”ブラウニー”にしました☆

P1420228_convert_20170302223741.jpg

ハッピーヴァレンタイン!

いつもありがとう!


缶は、家にあったやつでヨックモックの^^。


P1420231_convert_20170302223904.jpg

14日は早朝勤務の旦那さんだったので、13日の22時ごろにフライングであげたら、
14日は帰り道で私へのお菓子を買って来てくれた。

なので、15日の朝に食べます☆

P1420232_convert_20170302224013.jpg

いっぱい入っていたので、子供たちと分けて。


P1420236_convert_20170302224229.jpg

みーちゃんは、日本の友達がくれたプレゼントを開封☆
”動物将棋”です。
私も一緒に遊べるこういうおもちゃ、うれしいです♪。

ありがとう~~~~!!!




バレンタインのお菓子、ありがとう。おいしかったよ。

と、率直な言葉とともに「君の携帯壊れちゃったから。買い換えようかなと思っている。」だって。



何も気にせずブラウニー用意したけど、

それが3万円(くらい?)の携帯に化けるとは☆



「日本では、バレンタインのお返しは3月14日なの。 携帯まだ使えるし(でも壊れていてすごく不便)、
来月でいいかなと思う。」と、

素っ気ない返事しか出来ない自分が嫌い。


だと
友人に相談したら

「そういうサチヨだって、彼はわかっていると思うよ。」だって。




なんか、ジーン。





イベント | 16:24:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
バースデー遠足。



16時からの上演。

P1420097_convert_20170227173246.jpg

うちのこは、シャルロットの横で見たいそうで・・・。

みーちゃんもちなみに、わたしの隣にはいなかったです・・・





続きを読む >>
イベント | 11:37:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad