■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

乗り物系




レゴ遊びって、

「女子はおままごとの延長になりがち」だそうですが・・・


P1400837_convert_20161104003903.jpg
うちの女子は、ガンガン乗り物を
創作しています。

左右対称とかが出来るようになってきてて、見栄えがいい。

色を工夫するとかっこよさが違うとかも、
旦那さんと遊ぶことで身についている。





いいのか、悪いのか・・・



続きを読む >>
レゴ | 17:35:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
作品たち





P1400631_convert_20161020234119.jpg

これも、私の作品と言えばそうだよね。

作品作品。向こう側は「チヂミ」。
こっち側は、「ニラと豆腐の炒め物」。

豆腐を、水切りするのがポイントです。
意外に今まで水切りをしなかったけど、豆腐って水切りした分おいしくなりますね~^^
ニラと炒めて塩コショウしただけなのに、旦那さんが「これおいしー!」って喜んでくれました。

食卓の上が、にら一色な件はご理解願います☆



P1400655_convert_20161020234459.jpg
本題は、
みーちゃんのレゴ作品。


これは、「乗り物」


続きを読む >>
レゴ | 22:41:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
新たに、レゴカテゴリを追加~






夫の熱も感じるし、

今後は大量にあるレゴたちをもう少し絡めたブログも書きたいので。





レゴのお祭りの翌朝、


みーちゃんは早速創作活動☆








これはなんでしょう??




割とうまいんですよ、みーちゃん。


P1360583_convert_20160729204923.jpg





こちら、白鳥。
一瞬、んん?ですが。


体は水面のしただそうです。


お見事!!!


続きを読む >>
レゴ | 13:28:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad