■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おもしろくって、泣けました^^。
映画です。トイストーリー3!


2人そろって旦那さんと休みだったので、
何しようか~と2人で考えて、
結局、映画。



徒歩3分の距離ですが、映画デートはやっぱり楽しいです


ぎりぎりに到着して(いつもの通り)、
入り口に居た係員に「まだ始まってないよね?」と確認した旦那さん。

その係員さんが、友達だったらしく、
なぜか意味もなく無料にしてくれるという配慮!



2人でウホウホいいながら、深く頭を下げてお礼して、客席に滑り込み~~

運よく、映画はまだ始まっていなくて、またまたツイてる~~ハーモニー^^と2人でルンルン気分でした。




続きを読む >>
キモチ | 21:33:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
7月14日 フランス革命記念日
国民の祝日だったこの日は、

旦那さんの中学校時代の友人たちと十年ぶりに
遊ぼうという話が実行されて、

ドイツのtitiseeという湖に行ってきました^^。


ドイツとの国境付近に住むセバスチャン宅に1時間遅刻で到着後、

車3台でMAPPYという道路情報サイトの案内を印刷したものを片手に
私の先導で、約70キロの道のりでした。



他2台は、セバスチャンとジュリアン。
どちらもフランス生まれフランス人の運転なのに、なぜ私がドイツの道を先導してるの?


湖に到着後も、
12時を過ぎているため、駐車場の空きがなく、

一時間以上場所探しで湖周りをぐるぐるぐるぐる・・・。

我が車に同乗していたエロディの機嫌が悪くなって、
だいぶ前から私は泣きたい気持ちなんですけど・・・
と思うのも、必死に我慢。


やっとキャンプ場付近に空きを見つけ、
車を止めて、
ピクニックが出来そうなスポットに落ち着いたのは、

13時半でした><。






続きを読む >>
風景 | 10:42:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
結婚式


0702a.jpg

7月2日、金曜日の17時。

在仏カンボジア人のファレンと純フランス女子マリン
結婚しました^^。

0702b.jpg


カンボジアン仏教スタイルでのセレモニーに
お呼ばれしたので、のこのこ参加させてもらいに行きました^^。

両家族が集まったより少し多いくらいの人数で、ファレンの自宅でのセレモニー。

お祝い事は、幸せな気持ちになれるから好きです^^。

0702c.jpg
マリンは私の4つ下。家族はトゥールーズから900キロの道のりを車でやってきましたー

0702d.jpg
彼はセドリック。新郎の双子の妹の旦那さん。年は、31位・・。

0702e.jpg
どーーん!!!お料理、おいしかった~!!!




続きを読む >>
風景 | 12:56:29 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad