■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

みーちゃんの外出&お留守番。
先週の木曜日は、

母体の1週間後を診る診察でした。

私が病院に行くとなったら、
たとえ小1時間だろうが、みーちゃんも一緒じゃないと、

おっぱいが!
ということで、みーちゃんは生まれて2回目の外出でした。(一回目は、退院の日)


0224.jpg
ベビーカーの中に、小さいみーちゃん^^。





続きを読む >>
子供のこと | 12:35:24 | トラックバック(0) | コメント(1)
2週間。

赤ちゃんを産んで、2週間経過しましたー。


我が家のみーちゃんは生後14日。
すでに新生児用の服が入らなく、1カ月用の服を着ています。


体重も確実に増えています。(計ってはいないのだけれども)

0221a.jpg
生後1日のみーちゃんの足。





続きを読む >>
未分類 | 16:14:01 | トラックバック(0) | コメント(1)
入院生活

私が出産したシュヴァイツアー病院 a Colmar。


産科の雰囲気も助産婦さんも
とにかく、はなまる!!満足度120パーセントです!!!



0215e.jpg
2月7日 赤ちゃん誕生から5時間後くらい・・・。

続きを読む >>
妊娠~出産 | 22:53:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
サチヨと旦那さんのべべ、無事に産まれました!!!


おまたせ(?)しました。報告です。

2月7日 15時8分 3930グラム 51,5センチ元気な女の子

大きなうぶ声と共に、この世界に産まれて来ました!!!





続きを読む >>
妊娠~出産 | 05:59:18 | トラックバック(0) | コメント(16)
2月4日は^^。

母の誕生日^^。



フランスまで会いに来てくれた母のために^^
旦那さんとサプライズを計画しました。


その打ち合わせは、母の目の前であってもフランス語で話せばバレないので、その点はやりやすかったのですが・・・


なにぶん、私自身に余裕がなく><
計画を練る時間も不十分だったため、なかなかハラハラドキドキの展開でした。






続きを読む >>
キモチ | 22:18:45 | トラックバック(0) | コメント(1)
週末のこと。

とりあえず、ふつうに、

まだ生まれていないので。


日常的な更新をします。おかげさまで風邪は治りました!



先週の木曜日は、
ニラがあったのでチヂミ―――――!!!
私は作ったことがなかったけれど、母から教えてもらいました。
抜群においしくて、旦那さんも気に入って2枚をぺロリと完食☆
決め手は、ジャガイモ・たまねぎ・ひき肉。ニラを買えた時の定番になりそうです

0204a.jpg








続きを読む >>
衣食住 | 18:15:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
ダンシングクイーン☆
おかげさまで

妊娠41週、フランス予定日を迎えました。


初産だからか、今日までまったく産まれる気配はなしです

それなりに心配したり、待ち遠しかったりで・・・
"早く生まれて欲しい”なんて思ってしまいますが、

彼女には彼女のタイミングで出て来て欲しいです^^。


部屋の内装が済んで、ベビーベットが今日頂けたので、
それを彼女は待っていたのかな?
と思ったりします。


0202b.jpg
プチットヴニーズ。



続きを読む >>
妊娠~出産 | 23:18:23 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad