■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夏のアルザス楽しもう隊 つづき




夏の本当に暑い暑い時期は過ぎ、

アルザスの観光シーズンもやっとこさ少し落ち着きました。




私は4週間ぶりくらいに、のんびりソファーで座りまったりする時間がとれました。




明日は休み!!!

明後日日本へ「惜しまれつつ」帰国の母と最後の時間を存分に過ごしたいと思います♪





続きを読む >>
バカンス | 22:58:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
夏のアルザスで思い切り遊ぼう隊

120822e.jpg
早速アパート付近の散策。メゾンドテットの工事がやっと終わっていて、
よかった~
ただし、メゾンプフフェルの方は工事中で残念な姿でしたが・・・





ブログのカテゴリはバカンス。
でも、私自身はバカンスでも何でもなく観光シーズンど真ん中の稼ぎ時、大忙し勤務。



それでも、

日本から”夏のアルザスで思い切り遊ぼう隊”と呼ばれる私のリアル家族、姉家族と母親が来てくれたので♪

ここぞとばかりに毎日遊び、毎日観光してショッピングして、
まさにバカンス~な気分で幸せに過ごしたのでした。




120822d.jpg
朝ごはんを私が一押しのメゾンシュミットのテラスで頂きました。
クロワッサンもコーヒーも、生搾りのオレンジジュースも、どれもとにかくおいしくて、
姉は「とうとうフランスの歩道で食事を頂くほど(の身近さ?)になったのね」と、
昔に私と旅行できたときの散々言葉も通じず、何も出来なかった国で、
今はこうして快適な滞在が出来ることをしみじみと感じているようでした^^。

私も当時(22歳)の時は、まさかフランス語がここまでわかるような自分になるとは
想像だにしていませんでした・・・。
写真は、朝食後のラップ広場にて。






続きを読む >>
バカンス | 15:11:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
フランスに猛暑。



ただいま、暑くて暑くて暑い午後になっています。

この前の土曜日位から、最高気温34℃の日が続いていて、
昨日まで3日間の仕事場が猛烈に暑いのと、

移動の車中が暑すぎるので、
倒れないで、その日を過ごすのに苦労しました。



今日、明日は仕事休み♪



事務用事を済ませたり、今フランスに来てくれている母と買い物したり♪して、

生き返りましたーー!!

お昼ごはんを家で食べて、スイカを切って、扇風機の前で
かぶりつき^^。

13時に仕事から帰って来た旦那さんにごはんをだして、
約15日ぶりにブログの更新です。






8月5日から、18日までの記録。



日本から、サチヨの家族がはるばるやってきてくれたよの巻。




はじまりはじまり~~~













キモチ | 13:17:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
最終日。



パソコンの調子が悪いので、最終日は写真館ということで・・・。




120804.jpg

120804a.jpg

120804b.jpg

120804c.jpg

120804d.jpg

120804e.jpg



続きを読む >>
バカンス | 07:36:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
うみにきたよーーーーーーーー!




旦那さんもマミーも、みーちゃんも喜んでいたけれど、

私もとにかくうれしかった~!!


120803.jpg



10時くらいから着替えも済んだのが14時くらいの、スーパー短時間海水浴だったけれど



120803a.jpg


砂遊びが大好きなみーちゃんは、
大満足で砂遊び、



120803b.jpg


旦那さんは、私たちを差し置いて泳ぎにと、それぞれに楽しみました。




120803c.jpg


かあちゃんは、何ぼーっと突っ立ってんの??
私は着替えが面倒すぎだったので、みーちゃんのお守兼撮影係ということで
洋服姿で海岸にたたずんでいました~



120803d.jpg

じいさん、イカしてるねえ~とみとれるみーちゃん^^。




120803e.jpg


海遊びでわたしがいちばん爆笑したのが、この旦那さんの姿。
コレ望遠で撮影してるので、私たちがすぐ近くに居るわけでもないのに・・・
なぜかひとりで、波に対抗して?全力で走るという・・・楽しみ方。
もちろん、泳いでもいたけれど、この姿を見かけて私は遠くから大笑いしていました。
やっぱ、変わってる人だなあ・・・。





続きを読む >>
バカンス | 09:48:59 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad