■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

移動遊園地からの・・・

移動遊園地であまり興味を持って何かに乗りたがらなかったみーちゃん。
「アイスが食べたい!!」といつも通りの要求が出まして、
旦那さんは「じゃ、買いに行こう♪」と。


P1110677_convert_20140430040703.jpg
アイスは大好き、今日はピスタチオ味にしたみーちゃん。
パパの格好がアイスには最適そうだけど、みーちゃんを見てわかるように(??)
なかなか肌寒い4月8日のコルマール。


P1110679_convert_20140430041050.jpg
みーちゃん、アイスに必死すぎで真顔^^。

P1110682_convert_20140430041956.jpg
マルシェドゥ”パック”(イースター)がやっているから、
毎年同じ感じだケド見に行こうということで動物を見に行きました。

P1110688_convert_20140430042358.jpg
場所はドミニカン広場です。
コメントくれた方への説明としては、
姉たちがこちらに来てくれたときのアパートがあった広場、あそこの教会の広場ですよ☆

P1110691_convert_20140430042757.jpg
そして、毎年同じだけど。裸足になりまして・・・
「靴はここに置いておくの」とみーちゃん^^。


続きを読む >>
風景 | 20:30:37 | トラックバック(0) | コメント(3)
春の移動遊園地。
そのまえに。
P1110667_convert_20140428222622.jpg
みーちゃんのいないお昼ご飯。私は12時に一人、
旦那さんは14時に帰ってきて食べる金曜日のお昼ご飯。

イングリッシュマフィンを見つけて無性に食べたくなったので、作りました。
アドカドとトマト、レタス、小さいハンバーグ、そこにこの白い^^!!!


P1110668_convert_20140429061538.jpg
半熟卵~~~~!!!
面白いことに、上の部分をこうやって被せると必ず破裂してしまったという。

食べにくいったらない!!んですが、最高においしくて、
だんなさんもガシガシと3個一気に食べてました。

だんなさんの3個目は確かバターとはちみつのデザート風でしたが・・・。






P1110674_convert_20140429062908.jpg
その翌日は、時間があったので3人でお出かけ~~~♪




続きを読む >>
衣食住 | 14:24:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
みーちゃん、今日は何屋さん??
P1110650_convert_20140426183848.jpg
今日は粘土。なにやら楽しそうにいっぱい作っていますね~

P1110652_convert_20140426184140.jpg
毎度のことながら、
長くカメラを向けていると”天邪鬼モード”に。


続きを読む >>
衣食住 | 12:17:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
世にも稀な、滑り台写真ブログ^^。

今思い出すと、実家に姪が2歳だったくらいでうちの父が抱っこして滑り台滑ってる写真があったなあ。
そう考えれば、滑り台の写真というのはやっぱり「見ごたえがあるもの」であろう^^。

P1110612_convert_20140425204510.jpg
さあ、滑りました~~~~!!

P1110614_convert_20140425204621.jpg
緊張の面持ち・・???

P1110618_convert_20140425205042.jpg
ドシーーーン!!!!

P1110616_convert_20140425204822.jpg
さあ、わたしのばんよ~~

P1110622_convert_20140425205317.jpg
すごいすごい!!
3人でぐるぐる回って、じゅんばんこに滑っている様子^^。
みーちゃんは階段を上ってるところです☆



続きを読む >>
風景 | 14:04:48 | トラックバック(0) | コメント(1)
パパとの週末




P1110586_convert_20140424212607.jpg
リュックサック背負って、どっかに出かけるの??

でも、続きの写真は翌日のようです。
服装が違うから・・・。

P1110589_convert_20140424212725.jpg
私には見当もつかない、公園。

P1110590_convert_20140424212846.jpg
敷物敷いて、リラックスだね~

P1110593_convert_20140424213017.jpg
みーちゃんはパパに似て、暑がりのようです^^。
ちょっとでも暖かいと、着ている洋服はどんどん脱いで”肌着”のTシャツ姿に・・・。


P1110597_convert_20140424213217.jpg
こんな女の子、少なくとも近くでは見かけたことありません。


続きを読む >>
風景 | 14:02:14 | トラックバック(0) | コメント(1)
みーちゃんが食卓を準備。



P1110578_convert_20140423052959.jpg
キッチンのおもちゃがみーちゃんにかかると
「ハイチェア」に変身。
くまちゃんはハイチャアに座って、おひざには赤ちゃん人形を抱えて。


P1110579_convert_20140423053257.jpg
ごはんを持って来ました。

P1110580_convert_20140423053629.jpg
パパも御呼ばれされたみたい♪
素敵ね☆


子供のこと | 22:53:37 | トラックバック(0) | コメント(1)
ご飯タイム。


残念、この日も正確に何を作ったのか・・・覚えていませんねえ。

P1110568_convert_20140421234632.jpg
キーマカレーだったかな、たぶんそうだった気がする。
P1110569_convert_20140421234934.jpg
で、みーちゃんは面白顔。
みーちゃんは少し小食で偏食だけど(いやそうでもないか、ただ小食なだけか^^)
ブロッコリーが好きという稀なタイプです。

トマト、ねぎ類、白菜はあまり好んで食べないけれど
きゅうり、大根、レタス類、にんじん、インゲンなどはふつうに上手に食べます☆

それと白米。やっぱり好きみたい。パスタも最近はソースなしが好きなようで。
なので、カレーや混ぜご飯はちょっと食いつきが悪いです。

続きを読む >>
衣食住 | 16:02:20 | トラックバック(0) | コメント(1)
自転車と私。
P1110563_convert_20140419015423.jpg
今日は公園まで、自転車で行くの^^。

P1110565_convert_20140419015753.jpg
ママは、ここを通っちゃだめ。
ここは自転車用の道だからね~


P1110566_convert_20140419020504.jpg
こういう段差が・・・まだちょっと厳しいんだな~っと。


P1110567_convert_20140419061023.jpg
公園ではお友達と遊ぶよー!
お外で遊ぶのだーーーい好き!!!



風景 | 22:15:26 | トラックバック(0) | コメント(1)
4月~♪




春です。


お陰様で
仕事が忙しくて、先週の勤務は午後番だったのですが

帰宅が23時なる日々が続いて・・・へとへとになりました。


昨日の休みも、買出しとみーちゃんとの時間でもうぐったり。
今日はなんとか楽しく過ごしていますが、

また明日から仕事か・・・(しかも忙しくなる&土日は昼と夜働くように言われてる」><)と、
すでに気が重くて・・・。


社会人って本当に大変です☆







P1110554_convert_20140416203926.jpg
お昼ご飯(かな??)
P1110555_convert_20140416204046.jpg
いや、夕飯だった気がする。
ツナとブロッコリーのガーリック醤油パスタ。旦那さんとみーちゃんに好評でした^^。
もちろん。自分でも満足。


続きを読む >>
衣食住 | 13:04:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
器用な赤ちゃん。




P1110524_convert_20140413212728.jpg

うちの赤ちゃん。
3歳になったけれど、まだまだ赤ちゃんごっこが大好きで
食べる姿なんか赤ちゃんそのもの。顔にいっぱいくっつけて、フォークがあるのに
サラダを手づかみで食べちゃう、そんなことばかりです。

朝のパンのチョコが鼻の横についちゃうって><。
かあちゃんは悲しい・・・。





P1110553_convert_20140413215309.jpg
だけど、この赤ちゃんでも
見事に出来ちゃう☆ これは、翌日のおやつ用とパパの通勤用♪

もいっこは、その日に会う予定だったマミーとママへ。

さてさて、赤ちゃんクッキー屋さん開店^^。






続きを読む >>
子供のこと | 14:14:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad