■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

みんなが癒される。
p1200637_convert_20150601032907.jpg
赤ちゃん会。萌えます^^。

ちびっこいサイズのお友達、ほんっとかわいくって、母ちゃんよだれが止まりません。









続きを読む >>
衣食住 | 21:18:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月15日。9ヶ月。
p1200599_convert_20150531060751.jpg
お天気の悪い日で、ちょっと寒かったので。
赤ちゃんぽく、つなぎの恰好で記念撮影。

p1200601_convert_20150531060909.jpg
動きが激しすぎで、まともな写真が撮れませんでした。



続きを読む >>
子供のこと | 23:15:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
BBQの日なんですがね。

BBQの写真は、ないって言う。^^。
幼児2人、乳児1人との食事中は、大人が何人居てもわちゃわちゃしますから・・・。


p1200565_convert_20150529171451.jpg
クレールは、赤ちゃんをあやすのが本当に上手。見ている私がうっとりします。
このアングルの写真、私10枚くらい撮ってしまった・・・

p1200579_convert_20150529171759.jpg
わたしはいつまでたっても、
赤ちゃんとの距離感がわからず。かな。




続きを読む >>
風景 | 09:50:30 | トラックバック(0) | コメント(1)
友達宅でBBQ.
p1200515_convert_20150528072001.jpg
我が家にはない、素敵なお庭で☆

p1200519_convert_20150528072108.jpg
いいもの見つけた!!!!


続きを読む >>
風景 | 23:40:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
姉妹の日常。



ズリバイがかなり活発になったひーちゃん。
朝のベッド(家族でみんなで寝ているので・・・)、ずりばいずりばい~~


壁についている暖房器具(ラジエーター)が気になるらしくて、
触りたくて、


落ちました。

p1200471_convert_20150528071134.jpg
打撲になるほどの、怪我。
気を抜いた母ちゃんの責任です。ごめんなさい、ひーちゃん。


p1200476_convert_20150528071302.jpg
平日の午後、年少で幼稚園では午後は昼寝だけなので午後は通っていません。
ということで、公園に行ったり、ババんちで遊んだり^^。




続きを読む >>
衣食住 | 23:38:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
最後は。

前日に祭日だからと旦那さんのOKがでなかった、ドイツへの買出し。
この日は、旦那さんすっかり前向きに「いくでしょ?」と。


午後から出発で、マミーも連れて、いろいろと買って。

帰路のスタートでひーちゃんが愚図り始めたので、
ヌフブリザック(ドイツ国境のフランスの村。星型のお堀の形がいまだに完璧に残る素敵な村。
過去に、珍道中が繰り広げられた^^)
の、雰囲気のいい駐車場で少し授乳して^^、

そのまま少しお散歩~




p1200435_convert_20150526213708.jpg
旦那さんの自慢のおばあちゃん。
みーちゃん、凄い顔^^。


p1200438_convert_20150526213828.jpg
キックボード、GOGO!!

p1200446_convert_20150526214010.jpg
こーーんな景色見ると^^なんだか言葉に出来ないキモチになるのはわたしだけ?
いのちのありがたさに、感謝。




続きを読む >>
風景 | 14:19:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
バカンスが終わる、記念、かな。
p1200403_convert_20150524121159.jpg
スパゲッティーを重曹で茹でて、焼きそばにして、
娘相手にそれだけでは味気ないから。オムそばにしました。


p1200405_convert_20150524121342.jpg
「おかーさん、これおいしいね。」とみーちゃん。
「これ、どこのレシピ?」とだんなさん。
2人とも気に入ってくれて嬉しいです。お粗末さまでした。


祭日のこの日、私はドイツに食材の買い物に行きたかったのに
旦那さんは”祭日なのにドイツは祭日じゃないっていうのを利用する”のが気に入らないよう。

自分たちが戦争で勝ったから祭日で、
ドイツは負けたから平日っていうのも理由のひとつ。





なので、びっくりするくらい家の中でわーーーと遊んで、16時「みーちゃんアイス食べようか!」と、
外へ散歩へ。



街中のおいしいアイスを4人で普通に食べて、突然旦那さん「ミミのとこに行こうか」ですと。
祭日だからセバスチャンも来てるよ、遊びに来ないか?といわれていたみたい・・・。





で、


その夜21時。

p1200420_convert_20150524121526.jpg
こんな展開。



続きを読む >>
衣食住 | 05:07:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
お詫び。



うっかりしてました。


以前お知らせした、

BS日テレ出演の話、ですが。

5月19日に放映になると告知したんですが、


日程が延期になりましたと連絡を受けて、

それが6月9日になったことを、こちらに書くのを忘れていました。

p1200389_convert_20150520030838.jpg
4歳の誕生日にパパが買ってくれたローラーブレードだよ~
滑れないけど、履いて歩ける。その時点で母ちゃんより上級者><。





続きを読む >>
未分類 | 19:27:14 | トラックバック(0) | コメント(1)
さんぽ♪さんぽ♪




公園遊びは”私が付き合うのがちょっと面倒”で、

”みーちゃんはなかなか一人では遊ばない(お友達が居ても、親も一緒に遊んで欲しいみたいで)”ので


この日は別のところへ行くことにしました☆



P1200365_convert_20150519050150.jpg
たまたまお友達も時間があるようだったので、
一緒に、さんぽしに行きました。


続きを読む >>
風景 | 21:37:09 | トラックバック(0) | コメント(1)
バカンスの手抜き。
P1200346_convert_20150517230750.jpg
みーちゃんが挑戦したいと。
アーティチョークをイタダキマス。
付け合せはサラダにささみのグリル、炭水化物はなんとポテトチップス。

バカンスらしい、破天荒な夕げ。



P1200348_convert_20150517230916.jpg
わたし、前髪、切りましたーー 


続きを読む >>
衣食住 | 15:36:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad