■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

滝を見た後は・・・



まったくそんなつもりで出かけてなかったんですが、
時間的に12時で、マミーが”お手○い”に行く必要があったので、

レストランへ・・・



P1220677_convert_20150814052504.jpg
量を食べない娘でも、キッズメニュー。
アイスがついてくるけど、彼女はご飯をまったく食べなかったのでデザートは母が食べました。
親はそこらへんは無駄に厳しく、そして泣いたりかんしゃくしたりもしないみーちゃんなのです。

母用にきたデザートはタルトで、みーちゃんにちゃっかり食べさせた甘い母。
でも、アイスは罰としてなし。


というのも、ご飯を滝近辺では食べずに家(車で45分)に戻るつもりで、
11時ごろにみんなでポテチを食べた(みーちゃんはひとりでいっぱい食べたんだろうね)んですよ・・・。
なんとも、いつでも無計画な我が家><。


P1220679_convert_20150814052637.jpg
そのポテチを食いっぱぐれていた母は、ステーキ。
これで19ユーロくらい。すごいボリューム。コスパ最高だけど、半分の量で15ユーロくらいが、
本当は嬉しいな。

実際に3分の1は旦那さんに食べてもらいました。
ひーちゃんが食べれそうなプレーンな野菜の付けあわせが出てくるのが
このステーキのメニューしかなかったので、私はコレにしたんです。

続きを読む >>
未分類 | 23:16:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
7月26日。急に遠足へ・・・




滝を見に行くから・・・

と、旦那さんが朝から張り切って遠くへ連れて行ってくれました。
(ママとマミーも連れて)


P1220604_convert_20150812065814.jpg
で、滝がこれ。
夏で、干上がってましたー



P1220605_convert_20150812065648.jpg
なんか、楽しい♪

P1220610_convert_20150812070007.jpg
とりあえず、「こわーい」みたいなの一言も言わないで
懸命に登っていく娘が頼もしかったです。




続きを読む >>
風景 | 23:28:20 | トラックバック(0) | コメント(1)
kaysersbergのプールへ。
P1220508_convert_20150810063826.jpg
評判のいい、カイゼルスベルグのプールへ・・・

P1220515_convert_20150810063939.jpg
このロケーション!
日陰がなくて、暑くてたまらなかったけど。

P1220525_convert_20150810064317.jpg
ピクニックエリアもあるので、食べ物持参すれば一日中過ごせます。

P1220573_convert_20150810064503.jpg
今回はなんと、ナトン君と☆


P1220592_convert_20150810064726.jpg
みよっ! みーちゃんの跳躍! 低っ!!

風景 | 22:52:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫の住む谷


友人宅の続き~

P1220434_convert_20150806055830.jpg
この部屋は、旦那さんの同僚が自力で作ったというからブラボー。

続きを読む >>
風景 | 22:30:15 | トラックバック(0) | コメント(1)
夏休みに入って・・・



毎日毎日、姉妹を楽しませようと一応奮闘中です。


P1220420_convert_20150803060710.jpg
だんなさんの職場の仲間のかたのご自宅へ。
以前にもお邪魔したことのあるおうち。
息子さんは、8歳半に成長~ ナトンくん。



続きを読む >>
風景 | 23:23:24 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad