■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

フランス国民の・・・



7月13日。

私にとっては、長男が生まれて1週間♪の記念日。

慌しくでも楽しく、思いがけず早く生まれて予定日は12日だったな~くらいにしか
思っていなかったのですが、



気がついたら、

キャトーズジュイエだった~!!

と、自分の中でびっくり。

7月14日(この日付をフランス語で読むとキャトーズジュイエと言います)がフランスの独立記念日で、国民にとって大切な祭日。
この祭日のために前日の13日にはコンサートに大花火大会が催されます(23時・・遅すぎ・)。


日本人にとっては5月のゴールデンウィークは、
初夏の風物詩で、魂に刻まれている祭日ですが、

フランスの祭日は、私はいつまでたっても覚えることは・・・・できません。

P1460198_convert_20170806223133.jpg

今晩、花火が上がるってよ!!!


続きを読む >>
衣食住 | 16:48:49 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad