■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2017年の革命記念日はコレ☆



この日は、救世主の旦那さんオリビエが
モエコを迎えにリヨンから到着の日で、

我が家の旦那さんが車で運転してどこかへ出かけるチャンスがこの日しかなかったので、

オリビエを駅でピックアップ後に

お出かけに行きました。


私と長男はもちろん留守番(で、子供たちがいないからのんびり出来る~^^)。





12時に駅に着いたオリビエをピックアップして、

P1460248_convert_20170809202642.jpg

ファストフードを買って、山でピクニック。
しかし雲行きが怪しい・・・




食べ終わって、歩き始めて・・・


大雨に降られたようです。


幸い、出かけに旦那さんが「雨降るかも」と言っていたので
雨具と防寒具の用意を救世主が持って、運んでいてくれたようで(感謝感謝)、
子供たちは雨によって寒い思いはしなかったみたいです。



それにしても凄い雨で、

救世主は「引き返そうよ」と提案したらしいのですが、

子供たちも旦那さんも「行くと決めたから行く。」といって聞かなかったようで・・・。




モエコとオリビエは、雨に濡れて寒かったようです。ごめんね・・・。




P1460262_convert_20170809202824.jpg
僕の能力発揮した~~!

と帰ってきた旦那さんが笑顔で話してくれたので、「肝心な時に大雨降るっていう能力?!」と
聞いたら、


「チガウヨ、頂上に着いたら晴れる!という能力だよ~~!!!!」
ですと、まあ、ポジティブ><。



続きを読む >>
スポンサーサイト
風景 | 14:33:14 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad