■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

退院の日。



長男は、一泊目(なんか変だけど)こそ20時から24時くらいまで、授乳→うとうと→置くと起きる→爆音で泣く→授乳を
ループでやってくれて、私を困らせたけれど、
2泊目の夜は19時頃からおっぱいにやっとお乳が湧き出てきたようで、

20時にはそのお乳が眠り薬かのような勢いで寝てくれました。
私はその頃後陣痛で長男の横のベッドでのたうち回っていましたが・・・(←早く鎮痛剤を飲むと言う決断力があれば・・・)。

行動力はあるけど決断力がないのが自分の悪いところだなと、最近気がつきました。
(決めるのが苦手で、何でも決めないでやり過ごしてきたタイプ・・・)



P1450993_convert_20170722233452.jpg
そして生まれて3日目の朝。
健診を見事にクリアして、退院が決まった長男。おめでとう☆


P1450994_convert_20170722233623.jpg

11時半に「お昼食べてから退院するの?」と旦那さんから電話があって、「食べないよ!」とちょっと怒ってしまった私。

12時に迎えに来てくれて、やっと自宅に帰ることが出来ました♪



長男、ここが我が家だよ~~ってね。













みんなでお昼を食べてから、


旦那さんは子供たちを連れて、コンサートへ出かけていきました。


P1460022_convert_20170722234659.jpg

ミミとアメリも来たようです。
ひーちゃんは、安定して、人懐っこいです。

P1460067_convert_20170722235314.jpg

みーちゃんも遊んでもらうのは大好きです。

P1460076_convert_20170722235432.jpg

旦那さんは安定して、
ママとマミーをいろんなところに連れて行くのが好きです。




長男が生まれて、「わあ、生まれた。これから大変だ。どうしよう~」と思っているのは私だけ。

他の家族たちは、何一つ変わらない気持ちのまま、ナチュラルに長男の出現を受け止めているようです。
お腹にいたものを出して、そのこのためにお乳出して・・・って、

やっぱり、当人にしか本当の苦しみはわからないのでしょうかね・・・。





昨日私は原因不明の頭痛で廃人になっていました。
お乳が熱を蓄えてて大変な事態でした。

家族3人とも、心配する声がけひとつなく・・・。正直、参りました。



おっと、愚痴を・・・こぼしましたね。

声がけはないけど、ほっといてくれて、ご飯を作って食べて、3人で協力してシャワー入って、
寝てくれることには感謝しました☆
妊娠~出産 | 16:35:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
サチヨさん、ご無沙汰しています。
長男くん無事出産されたのですね!おめでとうございます!!
どことなくミーちゃんに似ている気がします!
陣痛12時間もかかるものなのですね…私は今から恐怖です(^^;)
後陣痛も大変だったようですね…無理せず今は体をいたわってくださいね。
これからの成長が楽しみですね。元気にすくすく育ちますように。
2017-07-22 土 23:29:52 | URL | yuki [編集]
To yukiさん
ありがとうございます。
私も目をつぶった顔は長女に似ていると思います☆
でも、開けると次女かな・・・。垂れ目なんですよね、長男は。

後陣痛は、経産婦で2人目より3人目・・・と痛くなるようです。
病院で婦人科の先生が回診に来た時に「お腹が痛くて・・」と言ったら、「でしょうね」と
それだけ言われました。で、「鎮痛剤飲めば?」と。

そんなもんみたいです。おかげで、後陣痛で、授乳の胸の痛みで、最近は頭痛で、鎮痛剤に救われてます~。
2017-07-24 月 21:43:02 | URL | サチヨ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad