■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

長男3週間。



おととい、長男の1ヶ月健診に行きました。

まだ、1ヶ月でないんですけど、と


大好きなおじいちゃん先生に言うと
「そうね。でもぼく、明日からバカンスだから☆」


と言われました。それでか~~~!納得。




3週間目だけれど、


体重が4400グラムに増えていて「お見事!」と先生からのお墨付き。


「いいこだね。お利口だね。お母さんが頑張っているからだね」と、
先生は相変わらず、妙に私に肯定的でありがたいです。
↑家にいる男性(夫)は、いつでも私の行動に批判的なので・・・。





身長も56,5センチに増えていて「どうりで1ヶ月のサイズの服がきつきつ・・・」とこれも納得。

チビ二人を歩かせて小児科へ行くのは不可能だと思って、次女は保育園へ延長で預けていたので
長女と二人で小児科へ長男を連れて行きましたが、

先生の興味は長女へ向いていて、「もうすぐ(フランスの)小学校だね。」「日本語、勉強しているんだって?」
「いいお姉ちゃん、頑張っている様でよかったよ」と、

長男については、何も話す内容がまるでないようでした。



ま、3週間で800グラムも増えていたら、それでもう何もいうことないですよね。


P1450583_convert_20170730042536.jpg
6月末の写真。
セールで、家族4人分の同じ靴を旦那さんが買ってきました。












P1450587_convert_20170730042741.jpg

6月27日。
新しい家のお風呂場の工事の見積もりをしてもらいに、業者さんへ~。


新しいおうちは、ローンの申請がなかなか下りなかったけれど
その問題も解決して、
やっと


やっと、購入のサインをする日取りが決まりました。
ということで、引越しできる日程も決まり始めました。

次女、この体勢。おとなか!


P1450598_convert_20170730042934.jpg

その翌日、
次女のベビージム(体操教室)のケルメス(夏祭り)へ。
暑い中、重たい体を引きずりながら参加。と言うかベンチに座っていました。

この頃は、やはり姉妹との時間も大切だよなと思う気持ちがあって、猛暑の中踏ん張って
毎日外へ行き、体力づくりも兼ねて頑張っていました。


P1450620_convert_20170730043048.jpg
その翌日。

この日は旦那さんのマミーの93歳のお誕生日♪
旦那さんとママが料理を担当してくれて、私はお呼ばれしただけ^^。



P1450631_convert_20170730043336.jpg

マミー、まだまだ長生きしてね。
もうすぐ一緒にひとつ屋根のしたですよ☆


長女、惜しい!動いちゃったね。
子供のこと | 20:47:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad