■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

豪雨~??



今、まさにニュース映像で見ました。


神奈川・千葉で豪雨??


恐ろしい映像でした。

心配だなあ。と思っていたら、こちら21時。

急に大雨降ってきました。空は明るいから(21時なのに明るい??)、そんなに長くは
降らないと思うけれど。


今晩は姉妹は毎度ながらババ宅へお泊り。

ババ宅で不安な気持ちになっていないかな~~と、少し心配な、私です。






P1450660_convert_20170802035801.jpg
6月30日。
幼稚園の学期末の発表会。これで、幼稚園最後かあ。







終わってから、街中で少しのんびり。




P1450694_convert_20170802035613.jpg
姉妹さん、
見ていて飽きない。


P1450699_convert_20170802035928.jpg

次女、姉に輪をかけて破天荒。


P1450716_convert_20170802040313.jpg

最近思うのは、姉は自由ですごく発想豊か・奔放な反面、すごくナイーブな面があるということ。
なので怒られないように振舞うことも出来るし、親がストレスを抱えているのが見て取れると
きちんとそのときは親に迷惑を掛けないように対応できる(親の気持ちがちゃんとわかる)。


それは、性格ではなく年齢なのかな、と書きながら今思ったのですが・・・。


6歳半なりに、すごくいろいろを感じて考えながら、お姉ちゃんになろうとしているんだなと
思います。



3歳の次女は、まだまだ発展途上中☆








風景 | 20:17:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad