fc2ブログ
 
■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2017年、夏。奇跡の夏。



この夏は、忘れない。




↑いや、もうすっかり忘れていたけど。


P1470345_convert_20171127225349.jpg

旦那さんが26?歳位で買って、一人だったところに私と出会い、
二人で住み始めて、
長女次女が、そして長男が生まれたこのアパート。



8月31日で、お別れです☆













P1470357_convert_20171127225523.jpg

26日に引越し、
27、28で掃除、

この31日は最後にお別れを言いに、行きました。


P1470364_convert_20171127225659.jpg

この景色、大好きだった。
みんなが大好きだった景色。   見納め~だね。
(わたしのかお、すんごいむくんでる。どうしたんだろ、前日に大泣きでもしたのかな?よく覚えていない)

P1470384_convert_20171127225812.jpg

夫婦の寝室だったけど、いつも4人で寝て、最後は長男も一緒に寝ていた青いお部屋。

P1470381_convert_20171127230007.jpg

リビング。
私がはじめてきたときも、この部屋はこんな風に空っぽだった。
なつかしい。


P1470420_convert_20171127230136.jpg

子供達の寝室。長女が生まれた時に塗ったムラサキの部屋。
背の順に並べ!

P1470434_convert_20171127230447.jpg

今日まで、本当にお世話になりました。
このおうち、私は大好きだったよ。
(今はもう、どのようにこの狭いアパートに住んでいたのか、想像もできないけど・・・)

P1470443_convert_20171127230603.jpg

明日から、
このおうちは違う人のものになるんだよ・・・。

何回説明しても、次女は理解せず。



P1470469_convert_20171127231150.jpg

長男は、この日で1ヶ月と3週間位。
お顔、やっと持ち上げられる様になったね♪オメデトウ!







引っ越して、2週間位長女は「アパートのほうが好き」と言っていました。
建物内に、2人お友達がいたから。

お泊りとかもしたし、遊んだり出来たから楽しかったとの理由でした。気持ちは分かるけどね・・・。



親の選択って、必ずしも子供に気に入られるとは限らないのも事実。

私も旦那さんも買った今の家、ぼろくて大変だけどなぜか大好きで気に入っているけど、
子供たちはどうなっていくんだろうな。

でも、この家は子供達の家ではなく私と旦那さんのおうち。
子供たちは、いつか自分達が大好きになれる家を好きなところに見つけて、出来たら買えばいいんじゃないでしょうかね?!




アパート!今まで本当にありがとうね☆




スポンサーサイト



引越し・リフォーム | 15:20:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
思い出いっぱい♪のマンションにありがとう!!
新しいおうちでもっともっと素敵な思い出作っていくんだね♪
アパートもきれいにしながら暮らしていたよね。
新しいおうちも、ずーっと時間をかけてきれいにしたりたのしくしたり
していくんだね♪

息子くんの起こしたお顔(*´з`)サイコー♪
この時のゆらゆらした頭とちょっとおとぼけな表情が大好物のわたしです♪
2017-11-28 火 01:31:57 | URL | maa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する