■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

顔面蒼白・・・・





タイトルは、

大げさ?!


今日、補習校で節分の豆まきがあったのですが。


その様子を撮影した写真・動画

一切見当たらない!

SDカードの中にないって、どういうこと?????


撮ってないってこと???



ああ、かなし~~~~><。


こういうことにめっぽう強い旦那さんが今不在。
仕事から帰ってきて、修復活動してくれることを願う~~~!




オースークー!!!!!(←フランス語で助けてーという意味!)





P1520354_convert_20180204042102.jpg

SDカードには、この写真から。
コレは今日の午後14時過ぎ。

補習校でみんなで作ったかるたで遊んで、ワタシと対戦して圧勝の長女の笑顔^^。
手に持っているかるたは我が家の持っていたかるたですが・・・。

(本当は抜けた前歯を撮るために笑わせたのですが・・・見えず><)



P1520356_convert_20180204042159.jpg

補習校の豆まきでは、

次女が案の定号泣。
昨夜「次女!貴方は我慢もしない、いやだいやだばかり言う、お母さんを助けることをしない、

そんなんじゃ、鬼に食べられちゃうわよ!」と話しておいたので。

「鬼、存在するん?!」と 発狂してました。
旦那さんも一緒に居て、他の先生や親御さんたちに「よしよし大丈夫よ」と
慰めてもらっていたので、泣き止みはしましたが、


母は終始ほくそ笑んでいました。
悪い母親です。


















お昼ご飯に

太巻き(恵方巻き)を作って、みんなで食べましたが
その写真~~~!

載せたかった。


どこいっちゃったのかなあ。




午後に小包が日本から届いたのですよ、姉からです。
(この小包は、税金はかけられなかった。)




長女の誕生日、ということでプレゼントが入っていて、

開封するときの表情も連写でたくさん写したのですが・・・・・・。





写真、どこいってしまったの~~~~~!!!!!




そのあと、旦那さんは仕事へ行ったので、

姉妹をママ宅へ連れて行き、置いてきました^^。



ひとりで二人と長男を世話できないので(出来ないじゃなくて、したくない。←本当に悪い母親)です。



ということで、


ブログを夜に書いています。



P1520357_convert_20180204042330.jpg

長女の7歳の誕生日に、日本のワタシの姉より。

か~~わ~~い~~い~~~~~!

長女の喜ぶお顔、ほんっと素敵でした♪



P1520358_convert_20180204042445.jpg

こちらは、

姉妹がいない隙にデスクを片づけ中、今 みつけました。

長女の絵。



地味に、上手。
確実に

ワタシより才能がある。






スポンサーサイト
衣食住 | 20:45:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad