■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食べ放題イチゴ


はじめに。

今日は、旦那さんの33回目のお誕生日。
私は仕事で、友達に会うみたいだけど・・・
お昼ごはんに筑前煮を作っただけで、みんなとはシャンドマルスに行く予定らしいです。

夜は、竹馬の友の結婚パーティーに行こうかな、どうしようかなと、
珍しく優柔不断中。

お祭り騒ぎは好きだけど、
”仕事後のサチヨが疲れてたら、行きたくないでしょ?”だとか。



そんなわけで、家族で”お誕生日のお祝い”は今日はできませんね。
明日?やるのかな。


ご飯は、冷凍庫のハンバーグでOK!だな~



120616.jpg
ファイファ家の車、超小型の5人乗りは少し不便になったので
ステップアップして大型の7人乗りを買いました。
さんざん悩んだ挙句に、またまた韓国のメーカー、サニョングという会社なんですが・・・
聞いたことないのは私だけ??ヒュンダイなら知ってるけど・・・。
ま、今のってるダイウ(韓国)も知らなかったんですけどね。











さて、この前の私の休み(水曜日)。

季節は少し終わってしまってるけど、気にしないでイチゴ狩りしてきました。

120616a.jpg


お天気もいいし、車でそう遠くないところだしで、
急遽マミーも誘って^^。写真真ん中↑。
(ママは普通に仕事。)


みーちゃんは車内で、最後の最後に寝付いてしまって、
到着後、私ははりきってイチゴ狩りできました^^。


袋に入れる分(持ち帰る)は、1キロ2、5ユーロで買うのだけど、

その場で口に入れる分は、お金払いません。

120616b.jpg

120616c.jpg

120616d.jpg
それにしても気持ちのいいロケーション。
こうやって出かけるだけで、リフレッシュになります。



制限時間も特に決まってるわけでもないから、
本当の食べ放題なのです。



おいしいイチゴだったら、よかったのに・・・

120616e.jpg
こ~~んなかんじ、ぼうぼうに茂っていて見えないんだけれども・・・

120616f.jpg
バサッとめくると、もうそれはそれはひと株に50個くらい?
実ってて、まあびっくり!!と同時にちょっと・・・キモい。(のはわたしだけ?)



ということで、今回のイチゴは・・・・・季節が遅かったからかな。
まったくおいしくないイチゴでした><。
たまたまかと、何個も何個も味見したけれど・・・どれも実に期待を裏切るお味。
形は本当にきれいで、おいしそうなんだけれどね~~


残念。




適当に約1キロ分摘み取って、お金を払って、
小一時間で終わりにしました。



このタイミングで、みーちゃん目覚め。

120616g.jpg

120616h.jpg

120616i.jpg



旦那さんはみーちゃんをどうしてもイチゴ狩りに連れていきたかったらしく、
寝起きのみーちゃんを連れて、もう一度いちご畑へ・・・。

120616j.jpg
はじめての牛さん^^。特に怖がる様子はなかったそうな。
というのも、私はマミーと車で待っていたのでこの写真は旦那さんが写したものです。

120616k.jpg
牛さん、こんにちわ^^。

みーちゃん、イチゴはいまだに食べないので、
関心なしだったようです。


120616l.jpg
この赤は気に入ってるんだけど・・・



120616m.jpg
食べ物と言われても・・・食べたくないわねえ




イチゴを食べないというか、フルーツ全般、食べませんが・・・・><。
(コンポートなら食べるんですけどねー)




12時になって、旦那さんは仕事へ。
私たちはのんびりお昼ご飯を食べて、おつかいして帰りました。


来年は、違う村のイチゴ狩りに、
もう少しはやめに行ってみようね、みーちゃん^^。






120616n.jpg







風景 | 06:53:20 | トラックバック(1) | コメント(4)
コメント
No title
カジュアルなマミー
黒っぽい物、キャップ等
新しい面を見せてくれましたね。
たのしみ~!!

風になびくみーちゃんの髪
けっこう伸びてるのね
毛さきは癖があるのか、
普段の写真では見逃してましたね。

そのイチゴは何にしたのかな?
やっぱりジャム?
でしょうか・・・。

2012-06-17 日 00:19:00 | URL | [編集]
No title
これがいちごなのーー??

はっぱももりもりだね♪

コンポートにすればみーちゃんも食べるね♪
2012-06-17 日 06:38:40 | URL | maa [編集]
イチゴは、完売。
何か作る前に、完食ですよ。ホイップクリームで^^。
みーちゃんはつぶすのみで、もちろん食べない><。

マミーのキャップは、旦那さんが「被っておきな」と、
強引に被せたのですよ、風がマミーの髪をめちゃめちゃにしてたから^^。

みーちゃんの髪は、もろにカールしていますよ。毛先ね。
まるで、みーちゃんのおばさんの小さいときみたいな感じで^^。
2012-06-17 日 23:02:42 | URL | サチヨ [編集]
No title
ホントにみーちゃんは
あなたのお姉ちゃんが
赤ちゃんだったときに
似てるのかもしれませんね



2012-06-20 水 00:47:35 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【食べ放題イチゴ】
はじめに。今日は、旦那さんの33回目のお誕生日。私は仕事で、友達に会うみたいだけど・・・お昼ごはんに筑前煮を作っただけで、みんなとはシャンドマルスに行く予定らしいです。夜は、竹馬の友の結婚パーティーに行こうかな、どうしようかなと、珍しく優柔不断中。お祭...
2012-06-20 Wed 01:13:03 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad