■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

みーちゃんの食事



1歳4カ月。


3か月前、「何も食べないー」と悩んでいたのが懐かしいほどに、

今はとりあえず、いろんなものをおいしそうに食べてくれます。



パスタとごはんが好きで、
おかずは、ハンバーグとオムレツが好き。

お魚も、滅多に食卓に上がらないけれど、
”オーブンで焼き魚”すると、食い付きがよろしい。


フルーツを食べたがらなくて、バナナもあんなに好きだったのに今はNG。

糖分や水分はジュースで摂れてるだろうからと、
「果物を食べさせるポーズ」はするけど、食べなくても「あ、そう。」と、
あっさり引き下がります。



親の真似して育つんだから、
いずれは私たちの食べるのを見て、真似して、食べてくれるでしょう^^。



「信じて待つ。」
これが、私のモットーかな^^。


120620.jpg











120620a.jpg
この日は、私とみーちゃんが違うものを食べてるけれど、
もうすっかり、”同じもの”食べています。

120620b.jpg
かあちゃん、なんであたしのお皿にはズッキーニとひき肉の炒めものが
のっていないのよ・・・。



120620c.jpg
ま、人参とオムレツでいいんだけどねー^^
お弁当付けてどこ行くの??

120620d.jpg
お腹がいっぱいになると、お皿をこちらによこしてきて、
手を合わせて”ごちそうさまーー”。

この日は嫌がって食べなかったけど、今日の夕飯でズッキーニを好んで食べてくれて、
かあちゃんは感激でした^^。


120620e.jpg
イチゴ狩りのイチゴ。翌日の朝食に~。
ホイップクリームを添えて。みーちゃんは、指でぐちゃっと潰すことしかしないから、
もう食べないでいいと、ヨーグルトのみ。




実はコルマールの街中のレストランで夕飯を食べたりも
したりして^^。
その時の写真はないのだけれど、
つくづく旦那さんと「みーちゃんがいろんなものを食べれるようになって、楽チンでそして
楽しくなってきたね」と話しました。

日々成長の娘。じっくりとでも確実に、いろんな出来ることが増えてきています。


私は、
彼女が彼女の人生を思う存分幸せに過ごすことができるようになるため、
今よりも大きくなるためのお手伝い、これからもがんばります。
スポンサーサイト
子供のこと | 00:27:49 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
No title
おいしそうにイロイロ食べる
みーちゃんの
写真は、
私たちを
楽しませてくれてますよ。

きっと大きくなるんだろうな~!!
2012-06-20 水 00:42:08 | URL | [編集]
No title
かえるのエプロン。これも従姉弟のお下がり?
これはキャッチしてくれるからいいんだけど、
なかなか嫌がってしてくれない時期もあったり・・。

こころと体の成長にともなって、毎日、「きのうと違う!」発見がありますよね♪

逆にいうと、昨日までは大丈夫だったことがある日いきなり
そうじゃなくなることがあって、それによる事故に気をつけて♪
(具体例は昨日までこえられなかった柵を超える。とか)
我が家のトラウマはだいたい落下事故です♪
2012-06-20 水 02:14:45 | URL | maa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【みーちゃんの食事】
1歳4カ月。3か月前、「何も食べないー」と悩んでいたのが懐かしいほどに、今はとりあえず、いろんなものをおいしそうに食べてくれます。パスタとごはんが好きで、おかずは、ハンバーグとオムレツが好き。お魚も、滅多に食卓に上がらないけれど、”オーブンで焼き魚”す...
2012-06-21 Thu 01:26:19 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad