■最新記事
■最新コメント
■FC2カウンター

■プロフィール

サチヨ

Author:サチヨ
横浜出身のサチヨです。
理由なくフランスに惹かれて、ワーホリでの1年間の最後の一週間で、今のだんなさんである仏男と出会いました。

何事も超前向きな元パン職人の現コックさん、サチヨ。
それを超えて前向き、パワフル、日本食が大好きな彼とともに、アルザスで元気に暮らしております。
サチヨは1980年申年、だんなさんは1979年未年生まれ。

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いい写真がたくさん撮れました。





一応、”カメラ好き””写真好き”なので(でも上手でも詳しくもないんだけど、写すのが大好き)、

夏のバカンスで素敵な写真をたくさん
写すことが出来て、満足満足、おなかいっぱいです!!








しかし、その写真達。



皆様が知っておられるように、パソコンのデータが入りすぎ状態なため、


パソコンに取りこむことができませーーん><。




よって、こちらにアップすることも今日は出来ないのです・・・。
今がバカンスで、時間があるはずなので
今日にでも整理して、パソコンに取り込みたいとは思っているんですが・・・




見ることは出来るけど、まだ見てもいない・・・。


家の片付け、洗濯、車のメンテナンス、
みーちゃんと公園遊び(友達作りは大事!!)、
置いてきぼりにしたママを訪問、
・・・・・
そんなことで旅の疲れを癒しながらも、自分の時間は取れず
夜は22時前に寝てしまいました。





おかげ様で、


4泊5日間のフランス国内旅行、”旅は3世代で行くと楽しいね、正確には4世代?”の旅、

無事に行って、帰ってくることが出来ました。




水曜日に出発して、

水、木の夜は、limogesリモージュ、

金は、soulac sur merスーラックシュールメール、

土は、オルレアンorleanに泊り、

日曜日の22時半にコルマールに戻りました。


興味がある人は検索してみて欲しいけれど^^、

全長2000キロの走行距離でした。
(気違いか!!)




地図上では450キロ位なので、楽勝!と思って出発した
水曜日、リモージュへのドライブはなんと、


高速道路を使わないと判断した旦那さんのナビ通り走ったら、
夜の20時の夕飯の時点で全体の3分の2終了した地点だった・・・という

見事な采配ミス。


宿には、「18時ごろ着きます」なんて言っていたのは??というクエスチョンマークは
もう頭の中から消し去って、

眠い目こすって、街灯のない暗いフランスの夜道をひた走る以外に
解決策はない。


運転が出来る(免許を持っているのは、私だけ)人がもう一人いたらよかった・・・
と初日とは思えない悲惨な心境になりながらも、

リモージュはずれの見事なロッジ(住人がいるところに泊めてもらう、ジットというやつ^^)に


なんとか0時半過ぎに到着。



途中にすごい雨に降られたり、赤ちゃんと88歳のマミーのための休憩、食事はちゃんとしたものを食べよう(マミーにヘンなもの食べさせれないもの)、という縛りのせいもあったけれど、

確実な計算ミスだったので、すごく疲れました。




ただ、
私自身が”リモージュは、コルマールからみてフランスの三分の二ほど南にある”ことに
木曜日の午後に地図を見ていて気がついたという、

恐ろしい間抜けで気易く「リモージュに行きたいね^^」と決断しているという


不覚。



これだから、”根がバカ”な自分にあきれる―と思い、一切の先導ミスについて、
旦那さんを責める気持ちはもうありません。



実際にも、ほとんど責めていません。
ただ、不機嫌に三時間ほど運転したのは事実ですが・・・。







そんなこんなでスタートしたのだから、


恐ろしく無計画、無謀だらけの年の差八七歳の家族旅行は、
一筋縄ではいかなかったけれど、



神様の使いである心の広いマミーと、
天使のように屈託のないみーちゃん、
悪魔のように難しいことばかり私に注文する旦那さん
のおかげで、



完璧で最高!と絶賛できるほど
楽しく愉快で、見事に充実した旅行になったのでした。






水、木のジットの二泊以外宿の予約もしていかなかった旦那さん、

高速料金を「高い」とケチる旦那さん、

でも運転は出来ない旦那さん、

みーちゃんが泣いてぐずると激しく怒鳴る旦那さん、


フランス人の面を存分に持ち合わせながらも、
彼流で今まで生きてきて、全てをハーモニーだと結びつけて、

好きなように生きる。





その彼の彼らしさのおかげで、旅行は成功に終わりました。






だから、この人と結婚したんだった。と思いだして、

旅行中(思い出の半分は運転席で前を見る景色だけど)は、
終始幸せで、
今までのすべての出来ごとに感謝
な気持ちでした。






楽しかった旅行、写真できるだけ
アップしますね^^。




























スポンサーサイト
バカンス | 13:25:16 | トラックバック(1) | コメント(3)
コメント
No title
写真楽しみにしています♪

2012-07-11 水 00:31:57 | URL | maa [編集]
No title
なんだか、すごい旅ね。それでも楽しい旅と言いきれる幸代さん、さすが!
2012-07-12 木 00:07:00 | URL | りょうこ [編集]
"だからこの人と結婚したんだった。"そんな風に言えるサチヨさん、とってもとってもステキです!!!
そして、わたしもいつかそんな風に思える人と出会いたいです^^*

旅行が最高の思い出になって良かったですね♪
お写真、楽しみにしています☆
2012-07-12 木 14:06:08 | URL | 7☆ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【いい写真がたくさん撮れました。】
一応、”カメラ好き””写真好き”なので(でも上手でも詳しくもないんだけど、写すのが大好き)、夏のバカンスで素敵な写真をたくさん写すことが出来て、満足満足、おなかいっぱい...
2012-07-11 Wed 22:37:43 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad